『はじめてのAndroidアプリ開発』を読んだ

#Technology

By gushernobindsme at

先日、エンジニアの友人と話してて、Android開発に興味を持ったので読んでみた。

「Rクラスって何?」みたいなレベルの疑問まで詳細に解説してくれるので、Android初学者にはありがたかったです。同時期に『基本からしっかり身につくAndroidアプリ開発入門』という本も読んだんだけど、こちらはAndroid初心者には難しくて、黙々と言われるがまま写経する感じになってしまった……。今であればもう少しちゃんと読めるのかも。

いずれにせよ、Javaの基礎知識が前提になる本なので、購入される方はその点踏まえて各自やっていくと良いと思います。

以下は自分用の読書メモです。